2011年09月13日

「人為」と「自然」



同じ事柄がわかっているという場合にも、
そのわかり方には、
「理解」と「自覚」という二色ある。


さんざん理屈を聞かされて
三段論法的に論理思索を秩序正しく
導かれてわかるやつは「理解」なんだ。


赤ちゃん名づけ☆姓名判断

人為承認。


おおむね多くの場合、
あなた方の受けている教育はそれなんです。


「自覚」というのは、自然承認です。


赤ちゃんの命名・名づけ

理屈を考える必要もなければ、
理由を説明される必要もなく、
自然と、「ハハァーン、そうか」
というふうに心がうなずくのが自覚。


同じ教育を受けていながら偉くなる人は、
理解を自覚のほうへ移す分量が多いための結果だという判断は、
けっして軽率じゃないと言っていいんであります。


赤ちゃんの名前・名付け

真理というものは、
もちろんそれは知らないときには最初、
理解から入らなければならないのが順序だが、
理解を理解のままにしておくことは、
人為承認なんですから信念化しません。


ただ、我かく思うというだけで、
信念化しない。


画数と良運☆赤ちゃんの命名・名付け

自覚になると、
自然承認なんだから、
あえて努力することは必要としないで、
いつかは知らず自然と、
それが牢固(ろうこ)として、
抜くべからざる信念となってくるのであります。


幸せになる赤ちゃんの名前





Posted by akdiary at 18:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。