2010年11月10日

孤独と友達になる



まず、
「孤独な人間は価値がない」
という考えを改める必要があります。

孤独であることと、
自分に価値があるかないかは、
まったく無関係です。


次に、「孤独=淋しい」
という考えが間違っていることに
気づくことが重要です。

姓名判断がアナタを救う七曜姓名鑑定

どんなに孤独であっても、
孤独は淋しいものではありません。


自立するために重要な4つのことを説明します。



1)明確な人生の目標を設定する


どのような仕事をして、
どんな人生を送りたいか、
明確な人生のゴールを設定し、
人生のビジョンを描きます。


それが、
あなたを孤独と自立の世界の住人に変える
唯一の方法です。

芸能人も絶賛!良縁自由が丘の母

いまの会社に不満ならば、
どのような社長の下で、
どのような仕事をしたいかということを考え、
それを実行に移すことです。


2)本当の意味で自分に素直になり、怒ったり、腹を立てたりする


自分に素直になり、腹の底から、
これまで抑えつけてきた怒りを解放することは
とても重要なことです。


それができれば、
自分が何をやるべきかが
はっきりと見えてきます。

そして、
人に感謝することの深い意味もわかってきます。


真の意味で、人に感謝する経験を持つことは、
これまで受けてきた「孤独は悪いことだ」という
思いこみを一気に氷解してしまうような
大きなインパクトをもたらすはずです。


3)覚悟を決める


あなたを救う!男を知る魔性の宿曜

本当にやりたいことをやるために、
やるべきこと、
やるべきでないことをはっきりと区別します。


人生の時間は、
かぎりある貴重な資源ですから、
人生のゴールを達成するために不要なこと、
やるべきでないことはやらない、
という覚悟を持つことです。


過去の人間関係は、
いっさい絶ってしまうのがベストです。

なぜなら、それは孤独と依存の
組み合わせの上に立った人間関係だからです。


あなたが大切に思ってきた友だちの中には、
あなたのように自立する人間が必ず現れます。

絶対見逃せない!濱口善幸のタロット占い

そういう友だちは、
たとえあなたがこの先連絡をとらなくなったとしても、
将来、再会する機会がやってくるに違いありません。


4)孤独になる時間をつくる


先にも述べましたが、
孤独な時間は、人間を成長させる大切な時間です。

努めて孤独の時間をつくるようにしたいものです。


静かな場所にこもってぼんやりと考えていると、
自分がけっこう無駄なことをやっていると気づいたり、
やるべきではないことをやっていることが理解できたり、
いろいろ見えてくるものがあります。


人は、孤独なくして、正しい人生を歩むことはできません。

あなたも、孤独の使い方をよく学んでください。

そして、経済的、精神的に「自立」してください。



お金持ちの基本ステップ金運風水




Posted by akdiary at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。